キャンプ

福島県南会津郡檜枝岐村 見通オートキャンプ場と檜枝岐舞伎パート3

更新日:

福島県檜枝岐見通りオートキャンプ場、パート3 キャンプ

こんにちは、今回も引き続き福島県南会津町檜枝岐村見通りオートキャンプ場とここの地域周辺を紹介をしします。昼間、檜枝岐村をマウンテンバイクでポタリングし夕方近くキャンプ場に戻って来ました。これから焚き火&夕食の準備と買い出に行きます。食材は家から鶏肉、たまねぎなどをを持って来ましたが明日の朝食などを買いに車で5分くらいの所に食材などを売っている檜枝岐村唯一のJA檜枝岐村ストアーに。他に大きなスーパーは無く品揃えがけして悪い訳ではないですが自分が望む食材(肉)は、ありませんでした。それでも明日朝食の食パン、氷、スナック菓子などを買いました。近く檜枝岐村特産品センターがあり地元の野菜、キノコなど買えると思います。買い出しのついでパート1で紹介した温泉駒の湯に浸かって来ました。露天風呂もありとても気持ち良かったです。キャンプ場に戻り夕食の準備今回料理の画像はありません。ここのキャンプ場は指定された場所の(かまど)直火okです。少し散らかっていますが、ご了承ください。夕食は鶏肉とたまねぎを炒めたシンプルな料理を作りました。夜は焚き火を見ながら過ごし夜10時頃テントに入りました。

最終日の朝は7時頃起き焚き&朝食の準備、定番のホットサンドにしました。焚き火であぶって焼きました。ウインナーとチーズをはさみ外はカリッと中はとろっと美味しく頂きました。

朝食後、ちょとのんびりして撤収しました。帰り道そば畑がきれいでした。今回は檜枝岐歌舞伎がメインであまりキャンプ場の雰囲気が伝わらないかったかもしれませんが、ここのキャンプ場は木々に囲まれてキャンプ場のしたに川が流れてとても素敵なキャンプ場でした。このブログサイトに来て頂いて本当にありがとうございます。またアップするので楽しみにしてください。

 

 

-キャンプ

Copyright© hideのアウトドアライフ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.