キャンプ

黒坂オートキャンプ場ソロキャンプ 2

更新日:

黒坂オートキャンプ場  2日目 6月16(日)

こんにちは、今回は山梨の黒坂オートキャンプ場のソロキャンプの続きの2日目の紹介になります。

昨晩から激しく降っていた雨と雷も止み、6時半頃の天気は曇り空ですこし霧がでている、天気予報で晴れとのことですが。焚き火をして朝食の準備に取りかかる薪を外に(タープの下)出していため火が付くまで時間がかかります。朝食はまたまた定番のホットサンド中身はシャウエッセンのウインナーとチーズ。そうこうしているうちに天候は好天になりました。

朝食のあとこのキャンプのもうひとつの目的、稲山ケヤキの森の散策。最近、森で癒されたいのと散策するのが好きで森いう文字に惹かれてここまで来ました。キャンプ場からも近のですがキャンプ場で貰った地図?イラストを頼りに行きましたが何回も迷いました。結局近所の八代ふるさと公園の職員の方に教えていただきました。左にその八代ふるさと公園を見て橋の手前を右に細い道を上がって行きます。15分くらいでしょうか左側に稲山ケヤキ森の看板その手前に駐車スペースがあります。入口の所に木橋がかかている。トレッキンングコースや散策道そして作業道などがありどれが散策道なのか分かりにくく整備もあまり行き届いないようです。約1時間30分くらい散策をして一応、森に癒されました。そのあとキャンプ場に戻り撤収。そして初めてキャンプブログ書きましたがいかがだったでしょうか。キャンプ以外にもまたアップ致しますのでまたよろしくお願いいたします。

 

-キャンプ

Copyright© hideのアウトドアライフ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.